フジ、月9に「西遊記」。

フジテレビの来年1月からの月9が「西遊記」になったようで!
早っっっっっ!
もう来年の連ドラの話なのかぁ…。
香取慎吾くんが主演で、孫悟空を演じるとのこと。
最先端のCGを駆使したものになるようで、ロケなど大がかりな撮影もあるため、10月にクランクインするようです。
三蔵法師はじめ、他のキャストはキャスティング中とのこと。
脚本は「東京ラブストーリー」でおなじみ、坂元裕二さんですよ。
それにしても、大幅な路線転換ですねぇ……。
それだけ視聴率も悪いってことなんでしょうか。

記事には別表でこれまでの「西遊記」のキャストが載っていまして。
僕の世代だとドリフかマチャアキって感じですよねー(笑)。
モッくんとりえちゃんの西遊記はなんとなーく記憶にあるくらいで……唐沢さんの、全然記憶にないんですがー(汗)。
いっそ、ドリフのみたいに、主要キャストをSMAPでやっちゃえばいいのにね(笑)。

関連リンク:SANSPO.COM